腐オタOLの日記

徒然なるままに

ゲームは一日一時間!

昨日は一日中マイクラをしていた。


私は「よゐこのマイクラでサバイバル生活」を見てマイクラを始めた。マイクラは大好きなゲームだ。


ドン引きされそうだけど、配信から数年経った今でもよゐクラをめちゃくちゃ見ている。それくらい好き。

私は子供の頃からずっとよゐこさんが好きだ。

めちゃイケは全然見てなかったけど、ゲームセンターCXと黄金伝説が好きだった。

よゐこの企画案とかよゐことくばんも見てた。

「優さんもGCCXに出たらいいな」ってずっと思ってる中で、ゲームセンターDXが始まった時はもうホント歓喜した。

そしてその後に始まったよゐクラは期待を大きく上回る面白さで、よゐこさんのことがさらに好きになった。

任天堂さんありがたや。

ガスコインさんありがたや。



で、マイクラは数年前からやってる訳だけど、別にやりこんでる訳ではない。


何故なら、私は画面酔いが酷いのだ。マイクラが一番酔う。


昨日も長時間プレイしてしまってすごい疲れた。でも超楽しいからプレイしたい。


今日は、1時間プレイしたら15分以上休憩することにした。


だいたい1時間も経たないうちに酔ってくるので、ちょっと早めに切りあげる。大人だから。



そんで、今日は勉強してからプレイすると決めて実行してみた。いい感じ。



私は子供の頃からずーっとゲームが好きだった。


絵を描くのもゲームイラストだった。


中学の時、部活から帰ってきて勉強してお風呂入った後にマリカーWiiかスマブラXのオンライン対戦をしていた。思い出。


懐かしいな〜。Wiiが一番長く遊んだと思う。GCも好きだけど。


成人してから体力が無くなったし、眼精疲労も酷くなったから、長時間プレイすることが出来なくなったけど、


時間を決めて休憩しながら遊ぶのも、大人の遊び方の一つだよな。


大人には大人に合った遊び方があるんだと思う。多分。


皿洗わなきゃ〜